SSブログ

こんな世界に生まれてきて、、、、 [本]

こんな世界に生まれてきて、、、
世界も国も街も食べ物も空気すらも汚れたこの世界に生まれてきて、
人の心も汚れてきて、、、こんな世界に生まれてきて、、、
と嘆いているお母さんが描かれている本を見ました。。。。。
確かにそうです。今は、、
でも、それは私達の世代がしたこと、
子供達の世代が、子供達の時代には、、、
変わるかもしれません。
私達の親の世代は、まったく!といわれているかもしれません。
信じましょう。人の優しさを。。。

私が尊敬する人です。
テレビで見たときに感動したことがあります。
ある国の記者が
「あなたの写真を取らせてください。
 雑誌に掲載をして寄付を募ります。」
と写真を撮ろうとしたときに、
マザーテレサは、
「そんなことよりも、あなたがいま手伝いをしてください」
と言って手を引っ張っていきました。

この場面はいつまでも心に残っていて、
今でも自分の行動原理になっています。
まずは自分が何かをする。


しあわせを見つけるマザー・テレサ26の愛の言葉


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。