SSブログ

大人になるってどーゆう事なんやろ? [本]

「大人になるってどーゆう事なんやろ?」
って20歳代前半の女性からたずねられました。

彼女は自分の夢(ダンス)に一生懸命に取り組んでいます。
以前に私がフランチャイズのお店の開店指導のときに
バイトしていました。そのときからの知り合いで、
たまに人生相談のメールが来ます。

私は
「子供は未来に夢を持ち、大人は未来に責任を持つ」
と答えました。

子供が未来に夢が持てるように責任を持つのが大人
だと思います。いまの日本の大人には少なくなりました。
防衛省の守屋さん、食品偽装の社長達、薬害肝炎患者に
冷たかった政治家、年金問題を起こした官僚
未来に責任を持つ大人なんかいないじゃないか!って
怒られそうですが、、、、、、

でも、たくさんの人に夢や希望を与え、未来に責任を
持っている人もいます。 荒川静香さん、浅尾美和さん、
義肢装具士 佐喜眞さん、農家・古野隆雄さん、
うちのおかん(俺が道をはずさないように育ててくれました。)
などなど、見回すとたくさんいます。

2008年はまずは自分が 未来に責任を持つ 大人になれるようにします。


世界のお母さんマザー・テレサ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。