SSブログ

福島孝徳脳外科医奇跡の指先 [本]

昨日の主治医が見つかる診療所スペシャルでは、
日本医療の問題点が議論されていました。
福島孝徳先生、上山先生などが
日本医療の問題点に提言をされていました。

自民党や民主党、社民党、共産党の国会議員の
議論の貧弱さ、貧困さ、醜さ、覚悟のなさ、いい加減さが、
命を預かる現場で、日々、覚悟しているお医者さんとの
違いで浮き彫りになりました。。。。。

政治かも国民の命を守るんだという気概を持ってほしいですね。


福島孝徳脳外科医奇跡の指先


プロフェッショナル仕事の流儀(9)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

まっきぃα

初めまして。おじゃまします。
私も見ました(録画でしたが)。

問題だらけのニッポンですが、医療現場からの
切実な問題点について考えされられました。

所詮、政治屋さんは数字しか見ていないのでしょうね。
医療費も払えない、灯油代も払えない、
食事すら満足にできないお年寄りがたくさんいる
現実を知って知らぬか、どうでもいいのか・・・。

もっと心ある人にリーダシップをとってほしいですが
そんな人なかなかいないのでしょうかねぇ。
by まっきぃα (2008-01-09 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。