SSブログ

今年の流行語は「温暖化格差」かも。。。 [生活防衛]

企業が温暖化対策をいろいろと取り出しました。。。温暖化対策はコスト上昇ではなく、付加価値の創造と言ったりもしてますが、結局は小売価格が上昇する言い訳ですよね。で、温暖化に関係した人々が潤うんですよね。ごあくんとか結局、下層なわれわれは物価上昇で苦しむのですね、、、、

自称 「あたしエコなロハスよ」的な人への提言

・スーパーでエコバックを持ってきて、あたしは環境意識高いです!的な顔して無料のポリ袋を手に巻き巻きして持って帰るな!

・環境にいいですと言って家電の買い替えを進めるな!買い換えないで使い続けるほうが、環境に良いに決まっているだろ!稼動時のCO2排出削減分を、新品製造までのCO2換算したらいったい何十年かかるんだっつーの

・つまんない映画ばっかり作っているアメリカの俳優はがのたまったのは、「僕は環境のことを考えてハイブリッド車を数台持っています。」 環境のことを考えたら、車を持つな!さらに持っても1台でいいだろ!

・環境のことを考えたら、本を出版するな!それも分厚くて、文字もでかくて、写真だらけで、ネットでの配信だけでいいだろ!元副大統領さん。さらに、自分の家では電気代が年間何百万円も払ってるそうですが、、、

1番の温暖化対策は、物を買わない、出かけない、最小限のカロリー接収、今あるものをずっと使い続ける。。みんなが農家になって作物を作り、輸入しない。などですが、こんなこと言ってる人はいないですよね。


宝島 2008年 04月号 [雑誌]




ANA楽パック
「4月から!」 by 皆藤 愛子



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。