SSブログ

地方は今までがバブルだったのではないですか? [生活防衛]

ガソリンの暫定税率の騒ぎは見苦しかったですね。
政府も全国の知事たちも「財源が不足する!」
と言ってましたが、もともとの予算で国家財政の
半分が国債ですよ。。
予算80兆円のうち40兆円が国債、、、、、
もともと収入の倍の予算を組んでいるところがおかしいですよね。
財源はとっくに不足している、、というよりバブルな支出です。
で、国家の借金は1200兆円ぐらいです。
返せないですよね。
月収3万3千円の人が毎月6万6千円使って、
借金が1200万円あるんですから、、、、、

だから、今まで借金したお金で公共事業を
していて、何となく生活していた地方自治体が多かったんですね。
つまり、地方は今までがバブルだったのではないでしょうか?
それが弾けた!と考えるべきでしょう。
地道な積み重ねで、自立している地方もありますよね。
徳島の上勝町、十勝ワイン、などもあります。

地方も泣き言を言っていてもそもそも国にはお金が無いし、
お金は公務員と政治家が無駄遣いしているし、
もうお金は貰えないんだと考えて、稼ぐしかないですね。

私もいろいろ考えますが、最後に行き着くのは、
国家財政が健全で、社会福祉が充実している、
北欧諸国への移住が1番ではないかと思います。
国の破産に付き合う気はないですし、、、、、


日本国増税倒産


日本はすでに死んでいる



地域切り捨て


U.COFFEE【ユ・コーヒー】








楽天トラベル 海外航空券予約





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。