SSブログ

どんなことがあっても 日本国債は買わないほうが良いですよ。 [生活防衛]

財務省が売れない国債に躍起になっていますね。
個人向けは谷村新司さんをCMに起用したり、
会議ではドバイで説明会を開いたりしていますね。

でも、普通に考えて買ってはいけないですよね。
50兆円の年収で80兆円出費して、
1000兆円以上の借金がある国の国債ですよ。
10年物なんて、とても、とても、怖いですよね。
円で預金していることですら止めたいですね。

一般家庭に考えてみると、
年収500万円なのに、毎年800万円出費して、
300万円ずつ借金を増やしています。
すでに1億円の借金があります。

この家にお金を貸しませんよね?
この家がお金を発行していても持ちませんよね?

この家はそのうち、出費が借金の利子払いだけに
なってしまい、生活が立ち行かなくなるのは必然ですよね。

日本国債なんか買えないですし、
いままでの国(官僚)のやり方を見ていれば、
国家破産時は最初に個人国債をチャラにしかねません。

即刻、海外移住か、海外預金、にすべきです。


日本国増税倒産
本体価格 952円 (税込 999 円) 送料別
著者: 森木亮
出版社: 光文社


国債は買ってはいけない!
本体価格 1,500円 (税込 1,575 円) 送料別
著者: 武田邦彦
出版社: 東洋経済新報社


やっぱりあぶない、個人向け国債
本体価格 1,100円 (税込 1,155 円) 送料別
著者: 水沢渓
出版社: 三五館
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
こんなに違う!?個人向け国債の表の顔と裏の顔。本書は懸命に生きる、真っ当な市民のための「真実をハッキリさせる」本です。銀行・郵便局にだまされて損をしないようにこんな時代の「お金の守り方」をプロが教えます。



U.COFFEE【ユ・コーヒー】
■焙煎直送!新鮮なコーヒーなら










e87.com(株式会社千趣会イイハナ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。