SSブログ

ポジ・スパイラル  服部真澄 光文社 [本]

何かと未来に暗~い感じのニュースが多いですが、
前向きに、未来に希望が持てそうな本でもどうですか?


ポジ・スパイラル
本体価格 1,700円 (税込 1,785 円) 送料別
著者: 服部真澄
出版社: 光文社
環境省の生え抜き公務員、橋場慎二が不可解な死を遂げた。マリコンの大立者の娘であり、環境問題を研究する東大大学院准教授でもある住之江沙紀のクルーザーから海に出たのだ。事故死か、自殺か――。橋場には妻がいたが、沙紀とは留学仲間でもあり、日本の将来についても意見を同じくする同志のような関係だった。沙紀の携帯に亡くなったはずの橋場から着信があり、慌ててコール・バックしたが、つながらなかった。同じころ、橋場からの紹介ということで東京副都知事佐分利から連絡を受けるのだが…。
中国近現代外交(『龍の契り』)、先端技術の特許問題(『鷲の驕り』)、企業対企業のマネーゲーム(『ディール・メイカー』)、遺伝子組み換え作物(『GMO』)と、ジャーナリスティックなテーマに挑みつづける著者が本書で選んだテーマは環境――日本ひとり勝ち時代の到来を予見する瞠目の物語!
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
有明海、東京湾、日本海…温暖化防止の鍵は海に眠っていた!日本ひとり勝ち時代を予見する。環境サミット直前秘策はここにあり。


第5弾最高の!コーヒーマイスター11名が選んだ特別福袋[S秋Cs]











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。