SSブログ

これからの時代の生き方 [生活防衛]

先日、知り合いの65歳以上のかたから、
個人年金の確定申告をすべきかどうか?
を話を聞かされました。その方の友人達は
申告をしていないらしく、収入が控除の
範囲内なので税金はかからないらしいの
ですが、その方は申告すると保険料など
が高くなる!!!ので申告したくないが
大丈夫だろうか?とのことでした。
確定申告の窓口で相談したほうがいいですよ。
と答えました。

残念だったのは65歳を過ぎた年齢でまだお金の
損得勘定で悩んでいることでした。
日本の税制制度や福祉制度、年金制度も
おかしいですし、65歳を過ぎた方の
悩みがお金なのも何か寂しい感じがしました。
自分は武士は食わねど高楊枝な気分で
いられるように年をとりたいですね。


これからの時代の生き方
著者: 田中真澄
出版社: ぱるす出版
本体価格 1,238円 (税込 1,300 円) 送料別
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
生涯現役こそ最高の年金だ。自分を磨かない人には極貧の老後が待っている。「質素な生活の豊かさ」を味わおう。
超高齢社会が突きつける


 グァテマラカップオブエクセレンス受賞コーヒー豆ラホヤエステート(500g)/グルメコーヒー豆...







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。