SSブログ

必殺仕事人を見ていて悪人(あくにん)と役人(やくにん)が発音が凄く似ていることに気付きました(笑) [生活防衛]

2009年の年明けは株価のほうは何となく小康状態で、
オバマ大統領の就任待ちの様な状況ですね。
ただ、企業業績は悪化の一途をたどっていますし、
リストラも進んでいます。
2009年が厳しい状況になるのは確実ですので、
少しでも対策をとる必要がありますね。
頑張って生きましょう。

日本は政治の混乱が何とかならないものですかね、、、
与党も野党も何やってんだか、、、、

あと、先日、必殺仕事人を見ていて、
悪人(あくにん)と役人(やくにん)が
発音が凄く似ていることに気付きました(笑)


政治大恐慌
本体価格 1,500円 (税込 1,575 円) 送料別
著者: 森田実
出版社: ビジネス社
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
自民・民主大連立は日本を破滅させる―。日本を救うのは、脱「麻生」、脱「小沢」のシナリオしかない。2009年の激動政局5つのシナリオを完全予測。


官僚亡国論
本体価格 1,500円 (税込 1,575 円) 送料別
著者: 田中一昭
出版社: 講談社
「ミスター行革」が初めて明かす官僚亡国論
県庁で生活保護世帯のケアから始め、中央官庁で組織改革の大なたを振るい、土光臨調、道路公団民営化と行革の中心に居続けた著者が提言する官僚と国家の理想とは
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
公務員=「卑しい人」なのか!?道路公団改革の失敗、社保庁、防衛省の不祥事、そして「居酒屋タクシー」の深層、官僚歴36年の行革の第一人者が初めて明かす。


大阪・役人天国の果てなき闇
本体価格 1,600円 (税込 1,680 円) 送料別
著者: 一ノ宮美成 /グループ・K21
出版社: 講談社
底なし沼!!終わりなき同和行政のたれ流し!
目に余る公費天国!湾岸開発、五輪招致の失敗!
中之島一家=大阪市役所の腐臭の正体!!


情熱の珈琲豆セット/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。