SSブログ

不景気が終わらない本当の理由 [生活防衛]

きっと、今後、庶民が景気が良いと
みんなで思うときは来ないのでしょうね。


不景気が終わらない本当の理由
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円) 送料別
著者: リチャード・A.ヴェルナー /吉田利子
出版社: 草思社
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
日本銀行はマネーを創出し配分する大きな権限をもつが、政府から独立し、説明責任をもたない。半分は民間所有であり総裁は首相が任命する。公務員でもなく選挙も経ない個人が、日本経済を左右する権力を手にするのだ。本書は、三十年前から総裁候補と名指されていたプリンス・福井氏が、バブルの責任も問われずに予定通り新総裁となった経緯をたどり、マネーの支配者が政財界とメディアに絶大なる影響力を及ぼしていることを明らかにする。そして、中央銀行の行きすぎた独立性がもたらす弊害を訴え、日銀には明確な目標と説明責任をもたせるべきだと説く。


特別限定◎【第5弾】3冠達成!驚愕の珈琲豆福袋セット[春HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。