SSブログ

スティーブ・ジョブズ「超」仕事力 [本]

本と珈琲と甘味の時間にようこそ!

不景気のあおりで長いゴールデンウィークには、
成功者の本を読んで勉強しませんか?


スティーブ・ジョブズ「超」仕事力
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円) 送料別
著者: 竹内一正
出版社: 日本実業出版社
★なぜ、この男の一言に、周囲は“翻弄”されるのか…
「30代や40代のアーティストが斬新なものを生み出して社会に貢献できることはめったにない」「会社を売ればとてつもない大金を手にできるかもしれないが、その代わり、人生でも最もすばらしい経験をみすみす放棄しているのかもしれない」「アップルをクビになったのは、私にとって最良のことだった」――数々の名言・暴言で知られるスティーブ・ジョブズ。彼の発する言葉に、人は酔い、瞬く間に心を奪われる。なぜ、彼の声は“心に届く”のか…。
★なぜ、この男は“不死鳥”のように何度も蘇るのか…
が、その一方で、数多くの大物経営者と衝突し、自らも一度はアップルを追放される。「スティーブはまさに刺激的な存在だ。放漫で、暴虐で、激しく、無い物ねだりの完全主義者だ。彼はまた、未成熟で、かよわく、感じやすく、傷つきやすくもある」ジョブズがペプシコーラから引き抜いて、アップルのCEOとして招いたジョン・スカリーの言葉だ。なのになぜ、ジョブズだけが起死回生のヒット作に恵まれ、どん底からの復帰を遂げることができたのか…。彼は「神に愛された」最後のカリスマなのか…。
★世界一のトンガリ経営者「スティーブ・ジョブズ」
本書は、ジョブズが巻き起こしたさまざまなエピソードをもとに、そのとき彼が、どう考え、どう行動し、どうやって難局を切り抜けてきたのか――どん底からの復帰、絶体絶命の危機、綱渡りの折衝、一発逆転の発想、大勝利の後の戦い方など――ケースごとにスポットをあて、その奇想天外な経営ノウハウを明らかにする。


◆LOHAS・ロハスな珈琲豆セットNew/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店







ゴルフ場予約サイト:楽天GORA


露天風呂のある温泉宿

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。