SSブログ

貝包みの柏餅(かしわ餅)10個入り【端午の節句限定】 [甘味]

本と珈琲と甘味の時間にようこそ!!

5月5日は、端午の節句。欠かせないのが柏餅(かしわもち)ですね。
カシワの葉は新芽が育つまでは古い葉が落ちません。
そこから子孫繁栄(家系が途切れない)という願いがこめられています。


貝包みの柏餅(かしわ餅)10個入り【端午の節句限定】
通常価格 2,100円 (税込) 送料別

餅を包む柏(かしわ)の葉をご覧になったことがありますか?
まるで、お子様が手を広げたみたいでしょう?

この柏の葉は、子供の手に似ているからことから縁起がいいとされているのです。

餅はまん丸ではなく、貝包みという形です。これもスゴイ意味があるのです。

この形は、甲冑兜(かっちゅうかぶと)をあらわしているのです。


手作り貝包みの柏餅(かしわもち) 6個入り【端午の節句限定】



60%OFF★【第8弾】スーパークオリティー珈琲福袋セット/おからクッキー付[春BuRw]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店







ゴルフ場予約サイト:楽天GORA


露天風呂のある温泉宿

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。